contents_bg

長崎「しん」発見の旅
~心・深・新~

人と人とのつながりを「心」で感じ、
地域の魅力を「深く」知ることで刻まれる、「新しい」体験。

スローな時間に
ボツニュー

botsu new contents & spots

長崎市は、海にも山にも近いコンパクトシティ。眼鏡橋やグラバー園などの王道の観光スポットが集まる長崎市中心部から、ほんの一足のばせば、暮らすように旅を楽しみ、自然を満喫できるエリアが広がっています。

長崎「しん」発見の旅 夏のおすすめ! 心と体を整える。森の中のアクティビティ。

琴海エリア

長崎のサマーステイは、海だけではありません。長崎駅前から車で約40分のオートキャンプ場「清流と棚田の里」では、森の中でのキャンプや、本格簡単バーベキュー、テントサウナが楽しめます。火照った体は、つめたい小川でクールダウン。日々の疲れをリセットする癒しのネイチャーアクティビティです。

海と空を金色に染める朝日が、賑やかで濃いモーニングタイムを連れてくる港町・茂木。
その場所に暮らすような滞在と体験が充実。夕日が美しいキリシタンの里・外海。
軍艦島を眺める特等席。音に、風に、常に海が感じられる長崎最西端のまち・野母崎。
キャンプにバーベキュー、テントサウナ。木漏れ日降り注ぐネイチャーアクティビティの宝庫・琴海。

新しい旅のスタイルの中で、想い出の作り方さえも新しく。
「心・深・新」3つの「しん」をキーワードに、スローな長崎を楽しんでみませんか。